尿の吸収量をもとに尿もれパッドを選ぶ方法とは

MENU

尿の吸収量をもとに尿もれパッドを選ぶ方法とは

今回は尿の吸収量をもとに尿もれパッドを選ぶ方法をまとめました♪
尿もれをエクササイズで改善する方法を紹介していますが、やはり下着を汚す不快感というのは一刻も早くなくしたいものですよね。
そんな方には、尿もれパッドをお勧めしたいです☆
下着を汚す心配なく、臭いや湿り気がいやだと思えばすぐに取り換えられますから、いつでも快適に過ごすことができますよ。
?
f:id:simplelife22:20151201205521j:plain
?
え?生理用品を使っている?
尿もれパッドの選び方がわからない?
?
生理用品で代用している方も多いかもしれませんが、尿もれ専用の方がずっと快適にできているんですよ。
かといって、いざ買うとなると生理用品よりも吸収量で細かく分かれているのでいまいちわかりづらいということもありますのもね。
たいていのブランドの尿もれパッドは尿もれの量によってサイズが分かれていますので、今回は尿もれの量や尿もれパッドの吸収量についてです。
?

主な尿もれパッドの吸収量って?

f:id:simplelife22:20151201205615j:plain
薬局などで尿もれパッドを見てみると、だいたい少量用から中量用、多量用と分かれていますよね。
そして、〇〇tと吸収量が書いてあると思います。
tって言われても??な方のために吸収量の目安を下にまとめました。
?
3t〜5t お腹に力が入った時に時々出る
10t 外出や運動の時に多目に出る
20t〜40t お腹に力が入るとたいてい出てしまう
60t 長い時間トイレに行けないとき
120t トイレに行きたいと思ってからトイレに行く前に出てしまう
?
という感じで考えていただければいいのではないかと思います。
?
ちなみに、料理用の計量スプーン1杯は5t、大さじが15tです。
下着についた時には、小さじ1杯ではシミができる程度、大さじになるとズボンにもしみだす程度になります。
?
ということで、普段下着のみでなんとかなる、またはパンティライナーなどで間に合っている方だと、少量用(微量用なんてのもありますが)、ズボンやスカートを汚すのが心配なくらいだと中量用、トイレが間に合わないという程度だと多量用から使ってみてください。
?

尿もれパッドは尿吸収専用でもれにくい

f:id:simplelife22:20151201205856j:plain
?
尿もれ量が多くなっている方でしたら、なおさら生理用品ではなく尿もれ専用パッドをお勧めします。
なぜなら、生理用品では経血をすばやく吸収するようになっているのに対し、尿もれパッドは水分を吸収してさらにポリマーで固めるように作られているからです。
ポリマーで固めることによって、臭い対策にもなっていますし、さらさら感を保つことにもつながっているので、生理用品よりも快適に過ごせるようになるはずです。
今現在生理用品やおりものシートで代用している方や何も使わずに過ごしている方は一度試してみてはいかがでしょうか。
?

尿もれパッドは少量用でも大きめ、多量用はかなりの量を吸収

?f:id:simplelife22:20151201205959j:plain
?
ちなみに、私は少量用の3tを使っていましたが、おりものシートやパンティライナーよりも一回り大きいです。
パンティライナーが下着の縫い目の内側位の細さに対して、尿もれ用では下着の幅ぎりぎりまでカバーする感じです。
生理用品の軽い日用くらいの大きさに似ています。
?
また、量が多くて失禁パンツやおむつまで考える方もいるようですが、最近の尿もれパッドは性能もよくなってきていますので、多量用のパッドだとかなりの量を高速で吸収します。
意外とおむつをしなくても済むこともありますので試してみてください。
?

※合わせて読みたい記事

尿もれがヨガで治った?!女性の尿もれに効くポーズも紹介

尿もれパッドの痒みを解消するにはどうすればいい?

女性に多い尿もれ 中学生でもなる理由って?

咳で尿もれする女性はエクササイズで改善します!こんな体操がおすすめ。

縄跳びでも尿もれをしてしまう女性が多いって本当?

?

関連ページ

布の尿もれパッドを手作りしたい人に役立つサイト集
布の尿もれパッドを手作りしたい人のための参考サイト集です。型紙のダウンロードから、作り方が詳しく乗っているサイトまで、いろいろまとめました。
布の尿もれパッド通販情報!手作り・日本製で安心、快適♪
布製の尿もれパッドをお探しですか?日本で手作りしている尿もれパッドの通販サイトをまとめてみました♪大事なところに直接つけるものだから、素材にもこだわりたいしかわいいデザインのものが欲しいですよね。着けていて快適・ハッピーになれるものを集めました。