尿もれ予防に効果のあるペポカボチャって?尿もれサプリにもなっているらしい。

MENU

尿もれ予防に効果のあるペポカボチャって?尿もれサプリにもなっているらしい。

尿もれサプリにもなっているらしい、尿もれ予防に効果のあるペポカボチャについて
調べてみましたので、よかったら参考にしてくださいね♪
?
30代になってからというもの、尿もれの頻度が多くなってきてしまいました。
?
もともと出産後、尿もれをするようになっていたのですが、
最近は特にその回数が増えてしまったんです。
?
そこで、何か尿もれを予防する効果があるようなサプリメントが無いかと
調べてみると、ペポカボチャというものがあることを知りました。
?
f:id:simplelife22:20151224193524j:plain

ペポカボチャって何?尿もれに効果があるの?

ペポカボチャというサプリメントは、
これまで聞いたことがありませんでした。
?
では、ペポカボチャっていったいなんなんでしょうか?
?
その名の通りペポカボチャはカボチャの一種です。
?
カボチャの種子は排尿トラブルに効果をもたらすハーブとして、
昔からヨーロッパで使われてきたそうです。
?
中でも種子に抗酸化作用の高いリノール酸、リノレン酸、ビタミンEが
豊富に含まれています。
?
更に、女性ホルモンの働きを促すリグナンという成分が含まれているのが特徴です。
?
これらの効能を持つペポカボチャの種子は、
?
?
?
過活動膀胱
?
?
?
を改善する薬としてドイツの医療機関でも処方されているとのことです。
?
?
f:id:simplelife22:20151224193816j:plain

ペポカボチャってどこで買えるの?

尿もれに悩む私は、ぜひペポカボチャの種子を摂取してみたいと思いました。
?
薬局などではまだ見かけたことはないのですが、
インターネット通販ではペポカボチャの種子エキスを使ったサプリメント
各種登場しているようです。
?
サプリメントだったら、強い薬と違って副作用の心配もなさそうです。
?
ちなみに、日本のセイヨウカボチャの種子にも尿の回数を減らしたり、
尿もれを予防したりする効果があることが分かってきているそうです。
?
今後、セイヨウカボチャの種子を配合したサプリメントも
登場するかもしれないとのことで、期待できますね。
?
過活動膀胱というのは、エクササイズでは治らない種類の尿もれなので、
頻尿になってしまうようです。
?
また、サプリメントや薬が効果的な尿もれでもあるそうですよ。
?
心当たりのある人は、試してみてはいかがですか?
?

※合わせて読みたい記事

尿もれがヨガで治った?!女性の尿もれに効くポーズも紹介

尿もれパッドの痒みを解消するにはどうすればいい?

女性に多い尿もれ 中学生でもなる理由って?

咳で尿もれする女性はエクササイズで改善します!こんな体操がおすすめ。

縄跳びでも尿もれをしてしまう女性が多いって本当?

?

関連ページ

ペポカボチャサプリは尿もれに一番効く!サプリメント一覧
女性の尿もれに一番効果があるのはペポカボチャ!って、普通のかぼちゃじゃいけないの?ペポって何?泌尿器科の医学博士の先生も尿もれ・頻尿に限ればペポカボチャのサプリが一番って言ってるくらいのかぼちゃなんですよ。今回は、そんなペポカボチャを配合しているサプリメントをまとめてみました。
ペポカボチャサプリは頻尿にしか効かない?女性の尿もれに効果があるか検証
頻尿に効くと言われているペポカボチャ。種子に入ったエキスが尿のトラブルに効果があると言われています。これって、女性の尿もれには効果ないんでしょうか?今回は、ペポカボチャサプリで尿もれが改善できるのか検証してみました。
女性の尿もれに1番効くサプリはペポカボチャ種子エキス配合のもの
ペポカボチャって知っていますか?女性の尿もれ改善に効果的だそうで、西洋では昔からトイレのトラブルに使われているハーブなんだそうです。ある医学博士はペポカボチャが尿もれにもっとも効果的と言っているくらいなんですよ。日本ではなじみのない名前ですが、ネット通販ではサプリとして販売されています。そのペポカボチャについて調べてみました、
女性用尿もれサプリ効果ないなら商品を比べてみよう!主なサプリを比較
女性用の尿もれサプリっていっぱいあってどれがいいかわからない?使ってるけど全然効かない?過活動膀胱や頻尿、夜間頻尿、切迫性尿失禁などに効果があるというペポカボチャサプリの一覧を見てみるとわかりやすいですよ。
女性用ペポカボチャサプリランキング
効き目は?口コミは?値段は?ペポカボチャ種子エキス配合のサプリはたくさんあって、どれにしようか迷っちゃう!?女性向けのペポカボチャサプリをいろいろな視点からランキングにしました!これなら、迷わずにサプリを選べる?
イソサミジン+かぼちゃ種子とモレスキュットを比較!飲んだ感想も
イソサミジンとペポカボチャ種子が入った2つのサプリメント、Takaraイソサミジン+かぼちゃ種子とDHCのモレスキュットを徹底比較!また、実際にサプリを飲んだ感想や口コミをまとめましたので、買う時の参考にしてくださいね♪
さわやかフリーの尿もれ改善に対する期待度は?女性におすすめ
さわやかフリーというロングセラーの尿もれサプリがあります。お値段は他のサプリメントと比べると高いですが、それでもこれまでに42万箱も売れています。ペポカボチャ種子とマカの組み合わせで尿もれを楽にしていくサプリです。