黒田美恵子の歩き方で尿漏れを防ぐ 女性の尿漏れ対策

MENU

黒田美恵子の歩き方で尿漏れを防ぐ 女性の尿漏れ対策

尿漏れの対策は様々ありますが、歩き方を少し工夫するだけで尿漏れを防ぐことが出来ます。
?
健康運動指導士として活躍している黒田美恵子さんが教えている歩き方を実践すると尿漏れの対策と予防、改善の効果が期待できると言われています。
?

尿漏れに悪い歩き方

f:id:simplelife22:20161206045555j:plain
?
尿漏れでNGな歩き方はガニ股で歩くことです。
?
ガニ股で歩く人は股の関節がうまく使えていない可能性があるそうです。
?
ガニ股で歩いていると、内臓を支えている骨盤底筋という筋肉が衰えてしまい、尿を止めておく筋肉などにも影響が出てしまうからです。
?
?
しかも、ほとんどの人の歩き方に間違いがあり、ただウォーキングを行うだけでは健康にはなれないとのことですので、怖いですよね。
?
?
さらに、一日に一万歩以上歩くと健康にはよろしくないようです。
?
歩きすぎも体に良くないなんて、初めて知りました。
?
理由としては、足の裏の血管をとおるヘモグロビンを踏んで壊してしまい、貧血になってしまうのだそうです。
?
私は、1日に1万歩歩くことは少ないですが、1万歩以上を目標にしている女性は気を付けてみてください。
?
?

尿漏れを防ぐ歩き方とは?

f:id:simplelife22:20161206045454j:plain
?
尿漏れを防ぐこともできる正しい歩き方にするためには、手を後ろに振ることを意識します。
?
そうすると、歩く速さと歩幅が上がります。
?
手をまっすぐに振ることで、足の出方もまっすぐにすることが出来ます。
?
腕の振る角度としては、45度が理想です。
?
タオルを手に持って振った時に、タオルがまっすぐになり、タオルが視界に入ると良いとのことです。
?
タオルはフェイスタオルを縦に三等分、横に半分おります。
?
?
?
理想的な歩数としては、一日に8千歩で、そのうちに20分間を早歩きすることが良いとされています。
?
?
ウォーキングをする時間帯としては、夕方に行うのが一番良いそうです。
?
夕方になると、人の体温は上がるため、運動に適した時間と言われています。
?
また、その時間に運動すると、睡眠の質が上がり健康や美肌への効果も期待できます。
?
f:id:simplelife22:20161206045632j:plain
?
ガニ股で尿漏れのリスクが上がるとされていますが、他の歩き方でも病気のリスクが上がるようです。
?
内股で歩いている方は、膝が変形してしまい、歳を取ると動きづらくなってしまい、寝たきりになる可能性もあります。
?
少しずつ歩く、ちょこちょことした歩き方をすると、筋肉があまり使用されずに新陳代謝が下がり肥満の原因となってしまいます。
?
?
人間は歩かずに毎日を過ごすことはできませんから、歩き方の癖は体に影響を与えていることになります。
?
尿漏れなどの体の不調も歩き方で改善することができるならば、意識して治していきたいですね。

関連ページ

尿もれパッドのCMに出ているタレント〜リカコ〜
尿もれパッドのCMに出ているタレントさんの気になる尿もれ情報を調べてみたら。。。本当に尿もれしているんでしょうか?今回は、チャームナップのCMに出ている村上里佳子さんについてちょっと詳しく調べてみました。
中村アンや菜々緒も体幹トレーニングで尿もれ予防?骨盤底筋を鍛えてくびれも
中村アンさんや菜々緒さんのスレンダーで整った体型。あこがれます。そのスタイルを維持するために行っているのが体幹トレーニングと言われるもの。主に骨盤底筋や周りの筋肉を鍛えるのですが、これ尿もれ改善・予防に最適!ということで今回は体幹とレーニングについて紹介します。
ためしてガッテン尿もれ特集の内容と尿もれ体操
NHKのためしてガッテンではよく尿もれの特集をしています。わかりやすくて、ためになるのでこの放送内容とそこで紹介されていた尿もれ体操についてまとめてみました。
尿漏れ電話相談中!骨盤臓器悦や尿もれ専門の病院や団体
尿漏れや骨盤臓器悦、骨盤子宮悦の症状に悩んだらどうしたらいいのか。。。60代以上の女性に多いという症状もきちんと治療すれば治るんです。でもどこの病院へ?どこで相談?今回は、病院や尿漏にに関する団体を紹介。今なら無料電話相談してますよ。
人に言えない悩みの第1位は尿もれ!?渡辺直美や黒沢かずこも
上沼恵美子さんと高田純次さんが出ているクギズケという番組で尿もれについての話題を扱っていたことがありました。上沼さん、さすがっていう目の付け所で、女性がトイレが近くなる理由や休憩所のトイレが混む理由を説明。また過活動膀胱についてや簡単な尿もれ改善法も紹介。思わず笑って漏らしそうなくらいですが、結構役に立ちそうです。
西村知美の尿もれは筋肉が弱ったせい?私の筋肉は大丈夫?骨盤底筋力の確かめ方
尿もれに悩んでいる、10代・20代の若い女性のための対策をいろいろとまとめたブログです。私も産後に尿もれに悩みました。尿もれパッドも必需品ですし、エクササイズや体操も試しました。サプリメントもいくつも買いました。そんな経験からお伝えできることがある!と思い、このサイトを運営しています。
西村知美がサタデープラスで尿もれ告白!体操で骨盤底筋力アップ♪
尿もれに悩んでいる、10代・20代の若い女性のための対策をいろいろとまとめたブログです。私も産後に尿もれに悩みました。尿もれパッドも必需品ですし、エクササイズや体操も試しました。サプリメントもいくつも買いました。そんな経験からお伝えできることがある!と思い、このサイトを運営しています。